ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ヘルシオで焼きそば、ホットクック でクラムチャウダー作ってみた

ホットクックでクラムチャウダーは激ウマなの。ヘルシオで作る焼きそばも美味しいけどね。

こんばんは、のりおです。

ヘルシオ信者なのにヘルシオネタ最近少ないわよね〜

ピアノネタもだけど...

ということで今日はヘルシオ&ホットクック です。

 

ヘルシオで焼きそば

f:id:noriopiano:20190323182509j:plain

こうやってセットします

noriopia.hatenadiary.com

ブログを日々更新してると、我が家のヘルシオで焼きそばのサイクルがわかってくる。

焼きそばは2ヶ月ぶりなのね(笑)

f:id:noriopiano:20190323183019j:plain

焼いて...混ぜるだけ。

f:id:noriopiano:20190323183103j:plain

出来上がり♪

 

やっぱり手軽で美味しいわ💕

 

ホットクック でクラムチャウダー

f:id:noriopiano:20190323183151j:plain

ホットクックで作るクラムチャウダーは、全て鍋に入れて20分で出来上がり♪

でもベーコンと野菜を刻んだら、袋に入れて小麦粉をまぶすという手間があるの。

ホットクック 慣れしてくると、レシピの確認を忘れちゃう。

スープ系は全部鍋に入れるって思い込んでるから、後から袋に野菜とベーコンを入れ直すってこともあるの💦

f:id:noriopiano:20190323183928j:plain

20分後でーす!

ホットクックで作るクラムチャウダーはとびきり美味しいです(・∀・)

ただアサリ缶って意外と高いのよね。

 

そこをクリアできれば毎朝食べたいメニューだわ💕

 

今日はおやすみだったので和菓子教室の復習をしました。

その模様は明日にしまーす。

 

今日はこの辺で。

また明日👋