ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

みそ玉でみそ汁作ってみた

今さらだけど、みそ玉ってすごいから!!絶対作っておくべき!!

こんばんは、のりおです。

欠けた歯治してきました。

治療と歯石取りなのに、1回で終わるっていいよね。

歯医者って一度通ったらなかなか終わらないイメージがないですか?

1回で終わるのはホントにありがたい。

会計は3,300円くらい。高いけどね。

今回も「左で固いせんべい食べないように」と注意されてきた (;・∀・)

今度の定期検診は半年後。

夫婦揃っての定期検診はズレちゃったけど、まいっか。

食べるの大好き!!

それゆえ、入れ歯をしないですむように気をつけてます!!

 

 

今日はみそ玉だよ。

以前料理教室で恵方巻きと一緒に習ってきました。

noriopia.hatenadiary.com

 

今までインスタントのみそ汁をよく購入してたの。

でも料理教室でみそ玉を習って、簡単で美味しい味噌汁作れるんだって感動!!

作るのすっかり忘れてたけどね💧

f:id:noriopiano:20190322191024j:plain

料理教室では万能ネギを使ったけどうちになかったので青さのり、お麩、わかめの具で作ってみました。

f:id:noriopiano:20190322191301j:plain

出来上がり♪

今日一つ食べてあとは冷凍しています。

インスタントよりもず〜っと美味しい💕

これからはいろんな具で試してみたいね。

一人分だと味噌汁作るの面倒なときってあるのよね〜

 

 

f:id:noriopiano:20190322191449j:plain

ラップを剥がしてお椀にポトリ。

 

 

f:id:noriopiano:20190322191524j:plain

よーくかき混ぜてみそ汁の出来上がり。

一人分だと作るのが面倒にななっちゃうみそ汁はみそ玉で美味しく食べよう!!

 

今日はこの辺で。

また明日👋