ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

休日のお昼ごはんは、ヘルシオで焼きそば!!

ヘルシオ自動メニューで「焼きそば」とポテトサラダ用の「ジャガイモ、にんじん蒸し」

こんばんは、のりおです。

ヘルシオといえばこの間自動メニュー700回のファンファーレがなったけど、焼き色を薄くに設定してる途中だったのでファンファーレのイントロしか聞けなかった💧

そう...やっぱり700回だと思う。

わたしのヘルシオ大好きが伝わりますか?(笑)

ということで、今日はヘルシオネタでーす。

f:id:noriopiano:20190127201746j:plain

ここまでセットしたら自動メニューで焼くだけ
  1. 麺をレンジで温めてパラパラにして広げる
  2. 上に野菜を乗せる
  3. その上に豚肉を乗せる
  4. さらにその上に焼きそば面についてる粉末ソースをふる

簡単でしょ?

f:id:noriopiano:20190127202013j:plain

ひとまず出来上がり

(゜∇゜ ;)エッ!?

って思うかも知れないけど、焦げてないよソースだよ(笑)

ヘルシオで焼けたら混ぜるだけ。

f:id:noriopiano:20190127202137j:plain

これで出来上がり

ヘルシオで作る焼きそばは、独特の油っぽさがなくて美味しいの💕

フライドポテトと同じくらい作ってるかも?!

 

例えばさ、お昼は焼きそばにしようって思うでしょ?

そうしたら朝ごはんの後片付けをしながら野菜を仕込んじゃう。

f:id:noriopiano:20190127202415j:plain

焼きそばの下準備

こんな感じで大きいタッパーに入れとく。

 

そしてポテトサラダが食べたくなったので、またヘルシオに活躍してもらう。

f:id:noriopiano:20190127202501j:plain

ポテトサラダ作りまーす

ポテトサラダの準備もヘルシオで。

自動のメニューにあるイモを蒸すに設定。

f:id:noriopiano:20190127202625j:plain

出来上がり

お昼前にはポテトサラダを作ってしまう。

こうすると夜は楽チン。

今夜は生姜焼きにしたので、肉は下味をつけて冷蔵庫に入れておきます。

 

夕飯の準備をしていたので、スポーツクラブから帰ってきてすぐ夕飯でした。

こういう準備ができる日がふつうになればいいな。

そうすれば、ピアノの時間ができるんだよね。

でもうちにいると完全にオフのスイッチが入るみたいで、テキパキできない (;・∀・)

そういうもんだよね。

  

明日はピアノレッスン日。

長かったオンブラマイフがいよいよ終わる〜♪

 

今日はこの辺で。

また明日👋