ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【失敗】をしてました、ナッツクッキー

泣きそうになった💧

こんばんは、のりおです。

先日作った贈り物用の〝ナッツクッキー〟でしたが…

noriopia.hatenadiary.com

あろうことか、失敗ですよ失敗。

卵の量を間違える痛恨のミス‼️

 

ありえなさすぎて、泣けてくるわ。

しかも贈り物用に作った〝ナッツクッキー〟💧

感謝の気持ちを込めて作ったのに、失敗するなんてツラすぎるわ。

 

最近のルーティンとして、レシピと作り方をノートに書いて頭の中でイメージしてから作り初めてたの。

でも〝ナッツクッキー〟はすでにノートにまとめてて、今回それをサラッと読んで作り始めた。

照り用の卵の量と、生地に入れる卵の量を間違えたんだよな〜

この失敗から、もう見間違えないように工夫したよ。

 

結局プレゼントできたのは、残念ながら〝グラノーラ〟だけ。

f:id:noriopiano:20200625180604j:plain

一袋100g

写真では3袋だけど、実際は4袋。

あげすぎても逆に迷惑かと思ったら

「〝グラノーラ〟大好きって❤️」って言われて、持っていた一袋をさらにあげたよ。

 

これは余った〝ナッツクッキー〟たち。

f:id:noriopiano:20200629140112j:plain

負の遺産と申しますか...

確かに、確かに、思った。

生地を作ってるとき、あれ?卵こんなに少なかったけ?って思った。

さらに、まとまりづらいなとも思った。

いつもと違うって感じたら、一度止まるのって大事なんだね。

 

結局今回の失敗は、試食をして気づいた感じ。

  • いつもよりサラサラで飲み込みづらい。
  • なんかアーモンドプードルがやけに前に出てる感。

わたしはこの味に気付くけど、ふつうにもらったら気づかないと思う。

むしろ美味しかったって思うんじゃない?

 

でもこの〝ナッツクッキー〟を、感謝の気持ちを込めてあげるのは違う気がする。

葛藤はあったけど、やっぱりあげるのやめた。

 

今後〝ナッツクッキー〟を作るとき、間違いなく彼女の顔が浮かぶと思う。

そして失敗しない〝ナッツクッキー〟が出来上がると思うの。

結果、最後の最後まで彼女に感謝することになったわ💧

 

ちなみに〝ナッツクッキー〟は常温で5日間、冷凍で3週間日持ちがします。

仕方なく、ちょっとずつ食べてるよ (;・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋