ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

お礼の品は〝ダブルチーズケーキ 〟だけじゃない!!

若いみんなには〝グラノーラ〟と〝ナッツクッキー〟を贈るよ。

こんばんは、のりおです。

最近退職ネタが続いてるから、ざっくり退職原因報告しておくね。

原因はたった一つ。

 

一緒に仕事しなければいけないオヤジの存在。

 

去年から辞めていったみんな、このオヤジと揉めなかった人はいないという人物。

 

どうやらこのオヤジ、わたしにはなんでも言いやすいんだろうな〜

どうでもいいことで怒鳴ってきたと思えば、すぐ謝ってくる。

感情的になりすぎるから、ふつうの話しさえしづらいのよ。

 

っていうか、そもそも、怒鳴るなよ💢

 

まあ、それだけじゃないんだけどね。

どんだけわたしに興味があるんだよ💢って話し。

 

退職理由はこのオヤジの存在のみって報告してるから、残ったみんなが少しでも働きやすくなればいいなって祈ってる。

 

ただ、イヤなことはイヤっていうのに2年半かかったよ💦

 

さて、話し変わって...

いつもお世話になってるみんなには〝ダブルチーズケーキ〟を贈るって決めた。

今度は、若い子たちの存在。

ホントに、みんないい子たちなんだ。

 

若い子たちは、もう...

 

みんなに渡しちゃえ〜‼️って予定してる。

 

前に辞めていった若い子たちに贈ったものの結果、どうやら〝グラノーラ〟が人気ある感じ。

ということで、昨日〝グラノーラ〟を大量に作った。

f:id:noriopiano:20200925170104j:plain

f:id:noriopiano:20200925170111j:plain


まだ足りないかな〜?

グラノーラ〟は〝ダブルチーズケーキ〟と違って手間がないから足りなきゃ作るだけ。

全然大丈夫👌

 

それから、“やさしい焼き菓子”で習った〝ナッツクッキー〟も作る。

noriopia.hatenadiary.com

そういえば、〝グラノーラ〟も“やさしい焼き菓子”で習ったんだよね。

ベターホームの“やさしい焼き菓子”簡単だし、贈り物にちょうどいいの。

“やさしい焼き菓子”の秋冬コースはもちろん申込み済みだよ👍

 

それにしても、“お菓子の会”はリニューアルではなく無くなってしまうんだね。

グッとハードルは上がるものの、全部美味しいし、ゴージャスだし、自分でこんなにすごいケーキが作れるんだってカンドーしたな〜

 

実は健康診断前に再開したスポーツクラブに行きまくって、健康的に痩せる予定があえなくキャンセル状態。

でもね、いいの、いいの。

みんなにお礼の品を贈れるって、とてもしあわせなことだもん♫

 

こうしていろんなお菓子を作って、贈って、喜ばれる。

今は、ただこれだけで本当にしあわせを実感できる。

生きがいになるスキルを手に入れたって思ってる。

 

あ〜あ、それにしても...

健康診断の結果を見るじゃん。

そして、毎月通ってる舌下免疫療法の内科の先生に、再検査をする前に体重落とすよう言われるって未来が見えるようだよ。

毎回血小板が高いんだ。

だから、それだけで毎回再検査なの。

そういう体質らしいんだけど。

 

ちなみに、体重は増えてないけど、減ってない (;・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋