ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】やさしい焼き菓子復習〜ナッツクッキー〜

職場の女の子が退職します。今までのお礼の品です。

こんばんは、のりおです。

自慢じゃありませんが、わたしが務めている職場は温和な方がたくさんいます。

と言っても、誰しも人間関係の不満は少なからず抱いてるとは思うけど。

どうしたって、うるさくて面倒な人は見渡せば一人いるもんね(笑)

ただ、わたしはさほど不満を感じてない。

 

そんな中、若い人たちもわたしたち年配組(と言っていいものか?)と仲良くしてくれてる。

失敗すれば励ましてくれるし、きつい言い方されてると、後でこっそり慰めに来てくれる。

みんななんていい子たちなんだろう?

親御さんにとって自慢の息子、娘なんだろうな〜と、感心してしまう。

そのなんて良い子なんだろう?と思う若い女の子の一人が6月で退職してしまうの。

とても寂しいです(T ^ T)

そしてわたしにできる最後のことは、自慢の一品をプレゼントすること。

 

今日が最後に会う機会。

昨日心を込めて〝ナッツクッキー〟&〝グラノーラ〟を作ったよ。

 

アーモンドクッキー復習2回目

ベターホームで習ったのは今年の3月。

新型コロナで世間がざわついてるころだね。

noriopia.hatenadiary.com

あまりにも美味しくてしかもおしゃれなクッキーだったから、すでに復習は済んでるよ。

noriopia.hatenadiary.com

ということで、今回は2回目の復習を兼ねています。

前回同様、2倍量で作ります。

お世話になった彼女にも渡すけど、今回はパート仲間ではなく甘いもの好きの若い男女にも渡す予定です。

f:id:noriopiano:20200625175541j:plain

若い子たちに渡すのに、このクッキーは最適✨

見栄えがするって、若い子たちには大事ですからね(・∀・)

 

前回は小さく厚く作っちゃって、中がしっとりしてるものもあったの。

だから今回は、しっかり規定の大きさに合わせた。

大きくするとヒビが入ってイヤだったけど、そんなもんなのよこのクッキーは。

ってたしか先生が言ってた気がする(笑)

f:id:noriopiano:20200625175917j:plain

 

出来上がり♫

f:id:noriopiano:20200625180217j:plain

かわいらしいクッキーよね〜💕

3月の“やさしい焼き菓子”が、緊急事態宣言を受けて中止にならなくてホントによかったよ。

 

さらに〝グラノーラ〟もたくさん作ったよ。

f:id:noriopiano:20200625180558j:plain

 

百均で売ってるこのギフト用の袋いいよね。

f:id:noriopiano:20200625180604j:plain

 

作ってるときは彼女を思って、不覚にもしんみりしちゃったわ。

これからも幸せな道を歩み続けてほしいと、おばちゃん心から願ってる。

 

本当に今日までありがとう┏○))ペコ 

 

今日はこの辺で。

また明日👋