ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【舌下免疫療法】月に一回のアレルギー科で聞いてみた。

2年だと思ってた。

こんばんは、のりおです。

今日は仕事帰りにアレルギー科に寄ってきました。

そういえば、舌下免疫療法始めてからそろそろ2年経つんじゃない?

な〜んて思った。

noriopia.hatenadiary.com

そっか、始めたのは8月の終わりか〜

そして舌下免疫療法って、2年で終わると思ってたんだよ。

で、先生に「そろそろ2年経ちますが、今年で終わるんでしょうか?」って聞いてみた。

 

「ふつうは3年、長くて5年」

 

という、想像を超えた答えが帰ってきた。

 

(゜∇゜ ;)エッ!?

そうなの?

 

月に一回の通院なのに、ホント面倒に感じるわ。

最近ではやや混み始めてる感じよ。

 

ま、そんなこんなで今月も舌下する薬をもらってきました。

f:id:noriopiano:20200609194433j:plain

最初は液体だった舌下の薬も、錠剤に変わったよ。

液体の頃は要冷蔵で、大変だったの。

 

 

 

ところで、経験者としてこれだけは伝えたい。

スギ花粉で悩んでる人は絶対舌下免疫療法始めた方がいいよ。

信じられないくらい、春がふつうの日々。

今年は花粉飛ばないのかな〜って感じるのが、まさかのリアル。

 

ただヒノキの威力がね〜

 

 

それにしてもあと1年〜3年か...

長いな〜

 

 

その頃には嘘みたいにコロナ騒動が終息してるんだろうな。

きっとね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋