ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームの本】煮豚のスープ作ってみた

最近作ったこの2品を合体!!

こんばんは、のりおです。

今日はすでにバイブル化してるこの本からの応用です。

f:id:noriopiano:20200110125513j:plain

noriopia.hatenadiary.com

この煮豚を作ったときのゆで汁をとっておきます。

煮豚のタレを作るときもこのゆで汁を使うんだけど、断然余ります。

そこでレシピに「ゆで汁はスープに使えます」って載ってるの。

ならば、と作ったスープがこちらです。

 

f:id:noriopiano:20200116175850j:plain

なんかすごい脂ぎってて、まずそうに見える写真でごめん!!なさい!!

でも美味しいんだよ...

説得力ないけど。

 

具はこちらです。

 

noriopia.hatenadiary.com

このときの「ゆで肉だんご」を使ってみました。

この写真、見れば見るほどホントにまずそうに見えるね💧

でも、ホントに美味しいから!!

 

味付けは味覇

塩、胡椒で味を整えました。

 

今日はこの辺で。

また明日👋