ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームの本】〝作りおきのおかず〟から、ゆで肉だんご作ってみた

作り置きって超便利だから、何度も作りたい

こんばんは、のりおです。

最近わたしのバイブルとなっている“作っておくと、便利なおかず”のレシピから。

f:id:noriopiano:20200110125513j:plain

 ゆで肉だんごは今回で2回目。

noriopia.hatenadiary.com

あると便利なのに、一度に40個作るというレシピに躊躇しちゃうんだよね。

前回のように「バットに広げてなんとなく同じ大きさにまとめる」というのができなくなってるの。

いちいち計量しちゃうんだよね。

だって、同じ大きさがいいじゃん。

自分でつい計量しちゃうくせに、はぁ...40個かぁ...

とか思っちゃうわたしって、やっぱりどうかしてるわ💧

 

とはいえ、今回もしっかり作りましたよ。

f:id:noriopiano:20200112201633j:plain

20個ずつゆでました。

この肉だんご自体、とびきり美味しいってワケじゃないけどあると便利。

この40個の行方、ここで紹介できればいいね。

 

“作っておくと、便利なおかず”P34

ゆで肉だんご

 

今日はこの辺で。

また明日👋