ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

第二回ONE DAY SHOP出店結果方向

目標を持って続けると、クリアできたときの充実感でまた今度もって思う。

こんばんは、のりおです。

毎日ブログ更新を続けると、あ、ヤバい!!更新しなきゃ!!

って気持ちに襲われることがあるの。

でもそういう気持ちで続けるとしんどくなるもんね。

だから昨日は久しぶりにブログを休んでリフレッシュ♪

今日はONE DAY SHOPの売上報告です。

 

昨日、先日のONE DAY SHOPの売上金をいただきました\(^-^)/

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

 

f:id:noriopiano:20190708094124j:plain

現金の撮影とか何だか生々しいね (;・∀・)

 でもここはわたしの記録のスペースですからご了承くださいませ。

 

¥15,180

 

やったね ( ●≧艸≦)

 

noriopia.hatenadiary.com

 

第一回目は ¥14,640 だったからちょっと伸びたんだね。

あれ?

ちょっと待って。

前回より前もって準備していろいろ作った気がしたけど、おかしいな。

そっか...

前回栗蒸しようかんをたくさん出品して、単価が高かったからか。

洋菓子は単価を安くしたから、前回よりそんなに売り上げが多くなかったんだね。

栗蒸しようかんは¥200でもすぐ売り切れたから、次回はたくさん作ろう。

日持ちもするし、何と言っても冬の出店では栗の渋皮煮の栗蒸しようかんが作れる。

次回は¥18,000を目標に企画を進めていこう(一人だけど)

 

1回目の目標

初めて食品を売るということで、衛生面に気をつけること

結果→問題が起こることはなかった。この調子で気をつけていけば大丈夫。

 

2回目の目標

より多く売るために、冷凍保存に挑戦。

結果→自分で試食してけど、問題なし。次回お客さんがまた買ってくれたとき本当の結果に気付けると思う。

 

次回から売り上げに重点を置いていこう。

 

この売上金は何に使うかって?

とりあえず、この金額のまま入金でしょ(笑)

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋