ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

イサキのソテーとイサキのアクアパッツァ習ってきた

こんばんは、のりおです。

今日はお魚教室だったよ(・∀・)

 

先生のお手本

f:id:noriopiano:20190709131303j:plain

盛り付けにハーブを使うところが、料理教室っぽいわ。

イサキは気をつけて捌かないと、手切るよ。

背ビレのトゲトゲはある意味凶器ね。

 

イサキは食べやすくて美味しいから、頑張って復習するわ。

f:id:noriopiano:20190709131523j:plain

わたしたちの実食分。

アクアパッツァの盛り付けはわたしじゃないよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

振り返ったらこんなキレイに盛り付けてもらってたわ。

イサキはアジと違って骨が固いんだよ〜 (;・∀・)

3枚おろし難しかった。

 

イサキのアクアパッツア

f:id:noriopiano:20190709131757j:plain

イサキの3枚おろしと、アサリの砂抜きを教わってきた。

今ままで塩抜き苦手だった...

というより、砂ぬけてないじゃん!!

ってこと何度もあったけど、塩水はひたひたにしなきゃいけないんだね。

これはいい勉強になった。

 

 

イサキのソテー

f:id:noriopiano:20190709132035j:plain

野菜のソースが夏野菜をたくさん使ってて抜群に美味しい。

とってもあっさりしてる。

男の人はもっと味にパンチが必要かもしれないけど、ホントに美味しい。

それにしても、ソテーは簡単でいいね。

この2つのメニューなら、いつでも作れそうだわ。

 

前回のカツオの土佐造りはハードル高いし、あゆはお値段が高くて残念ながらまだ復習してないの。

 

来週から怒涛の習い事の予定が始まるわ。

楽しみ♪

 

今日はこの辺で。

また明日👋