ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

何故忙しいときに関係ないものに集中してしまうのか...

迫るONE DAY SHOP(一日だけお菓子屋出店)とピアノの練習に料理教室、それからスポーツクラブ通いと忙しいのにPS3PS4をうっかり起動してしまった。

こんばんは、のりおです。

ONE DAY SHOPもいよいよ今週末に迫ってきました。

すでに商品のラベルや表示ラベルも作成し、お菓子を作る順番や必要なOPシートなどの準備も万端。

あんこの仕込みはあと1回のこしあん作りと、2回のつぶあん作りのみ。

趣味の延長とはいえ、お店出店のためしっかり動いてます。

前回は初めてのこともあり、たくさんの不手際があり後悔しました。

noriopia.hatenadiary.com

 だからこそ今回は段取りよく進めるために、スケージュールをしっかり書き込んでる。

 

結局よ〜く考えてみると、お金儲けではなく出品と出店の経験を重視してるんだよね。

スケジュールのイメージがすでにできてるので考えだすと不安になるけど、なんとかなるはずなんだよね。

 

でも、この考えだすと不安っていうのがネックでさ〜

 

ここで改めて不安の原因を探ってくことにしてみる。

たとえ売れ残ったとしても帰りに職場のみんなに配れるし(恥ずかしいけど)、行きつけの美容院に配ることもできる(恥ずかしいけど)。

それにお値段も安めに設定してるから、全然売れないってこともないはず...だと思う。

前回は美味しかったと言ってくれる方もいた。

出店料はまさかの300円という破格だし、必要なものを揃えてもマイナスになることはない...はず。

何個以上とか決められてないし、作るものはぜ〜んぶ自分の自由。

 

いったい何に不安が残るんだろう?

 

それに明日はピアノレッスンだというのに、ピアノの練習が思うようにできない。

体を動かす気にもなれない。

f:id:noriopiano:20190623160651j:plain

 

それなのに、久しぶりにゲームに手を出してる自分がいる。

スマホゲームには手を出さないって決めてるけど、コンシューマーゲームは別。

夕べPS4ドラクエ11をうっかり再開しちゃった。

でも久しぶりすぎて、話が入ってこない。

そこでなんとなくPlayStation Storeを見てみると、FF7の予約が始まってました。

FF7

どんな感じだったっけ?って。

確かアーカイブスで購入してる気がすると思って、PS3まで立ち上げてしまった。

PS4ってアーカイブスができないから不便よね〜

って、あった!あった!

FF7購入してた。

ってその勢いで、なんとなくPS3を始めちゃったの。

 

アホでしょ?わたし...

 

わたしの中でこれをやったら終わりってゲームがあってね。

「スペースチャンネル5」ご存知です? 

このゲームがやりたくなるから、PS3を手放せないという...

一回最後までクリアしてるけど、今は暗記力が乏しくなってクリアできる自信が全くないわ。

 

と、まー、結局忙しいと、どうでもいいことに手を出して後悔するんだよね。

 

今は今週末に控えてるONE DAY SHOPを成功させて、次回につなげること。

明日のピアノレッスンは先生に事情を話して、「エリーゼのために」で拍のズレに自信がある小節の拍を一緒に取ってもらう。

そして、一人でも練習できるようにしてもらうようにしよう。

ゆっくりにしたメトロノームにも合わせられない。

速い3拍子って苦手だわ。

 

そういえばPlayStationもいいけど、Switchも欲しいんだよね。

来年の春まで料理教室を詰め込んでるから忙しいけど、来年の今頃は暇になるからSwitchで遊ぶのもいいかもね。

どうぶつの森ポケモンも発売されるもんね。

 

FF7アーカイブスで遊んで、改めてリメイクやるってのもアリか(・∀・)

 

どうでもいいことならたくさん浮かんでくるよ💧

夫はSwitch買えば?って言ってくれてるから買っちゃおっかな?

って思うけど、新バージョンが発売されるとか?そんなウワサもあるみたい。

攻略できるできないに関わらず、Switchの「ゼルダ ブレスオブザワイルド」だけはやってみたい。

 

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋