ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

令和ですからブログもイメチェンっす!!

令和の幕開けです。

 

こんばんは、のりおです。

今日も仕事です。

平成最後の日が出勤で、今日も出勤というなんとも不毛な感じで始まる令和初日。

 

そんなことはよしとして、今まで特にいじることをせずデフォだったこのブログ(笑)

今日はこんな歴史的タイミング!!

素直に乗っておくべきでしょ?

f:id:noriopiano:20190430114701p:plain

平成から令和へ

ということで、今までよりカラフルにしました。

cssをいじって崩すよりデザインは素直に、はてなにお世話になっておきます。

 昨日ブログのイメチェンをしておきましたが、発表は令和初日の今日ってことで。

「令和」って響きが冷たい感じがするからブログは逆に暖かいイメージです。

 

昭和→平成→令和を生きていくわけですね。

 

天皇崩御の始まりではないから令和は平成と違い、始まりがおめでたいです。

 

 

 

今までデフォのままにしていたこのはてなブログだったけど、ある程度好みにできるじゃん。

カテゴリーの表示なんて、Proにしないとできないって思い込んでたわ💦

むか〜し○メブロを使ってた時はとにかく「わたしのブログにきて」的な?さらにはアダルトなコメントがついたりしてイヤな思いをしましたが、はてなブログは実に治安がいいですね。

このブログのように路地裏でコツコツ更新してるようじゃ荒れはしないか(笑)

 

読み応え抜群のはてなブログのみなさまの記事は毎日楽しみです。

 

 

毎日ブログを更新していくことって、まぁまぁ大変。

柱となってるヘルシオとピアノの記事が少なめになってることは考えないといけないけど、ヘルシオとピアノが好きなことは変わってないし現状維持のままの方が記事を更新しやすいからよしとしておきましょうか。

 

ところで気がかりなのは、ピアノの先生から連絡がこないこと。

無事に出産して産休明けたら先生から連絡がきて、レッスン再開の予定なんだけど...

産休明け予定の今月になっても連絡がこないの。

いや、産休明けは5月か6月って言ってたから現状維持のまま待つつもりなんだけど...

先生の体調とか心配だし、生まれたばかりの赤ちゃん相手に奮闘中の先生に催促のメールってしづらいよね💧

今月は忙しいし、まだまだ待機だね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋