ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

毎度いちからになってしまう、かわいそうな「アリエッタ」

ブログの説明に「ヤマハグレード5級を目指す」って入れてみたけど、まだまだ練習するとこまでいってない。

こんばんは、のりおです。

12月はONE DAY SHOPがあって、思うように練習できなかった「アリエッタ」。

前回のレッスンでは「仕方ないですね。」

な〜んて先生に言われて、またいちから教わるハメになった「アリエッタ」💦

f:id:noriopiano:20190827092100j:plain

時間が思うように取れないときって、順調に弾ける曲を練習しちゃう。

だって、弾いてると気持ちいいもんね。

ということで、練習しまくった「冬の幻」終わりました\( ˆoˆ )/

あとは自己練習。

これだけ長い曲だとつまずかないワケないし、後半は何度も練習して自分なりにテンポを速めていくしかない。

先生に教われるのはこれくらいなんだろうな〜

分からなくなったらいつでもどうぞと、声をかけていただいてるからホントにありがたいわ。

先生ありがとう(・∀・)

 そしてONE DAY SHOPにつづき、年末年始はピアノどころではなかった。

これでまた「アリエッタ」が、いちから状態だよ。

先生に言われてる練習方法は、

  1. リズムだけ。
  2. リズムとメロディーだけ。

と、二通り練習するように言われてる。

ベースの音が入るとややこしくなるからね。

先生、わかってくれてるわ。

なんとか毎回いちからになってしまう「アリエッタ」を、今度こそ一通り弾けるようにしておきたいわ。

もちろんベース抜きの状態で(笑)

 

それから「冬の幻」が終わったので、好きの曲の選択権が与えられたわ。

う〜ん...何にしようかな。

 

今日はこの辺で。

また明日👋