ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホーム】伝統のおせち〝栗きんとん〟と〝伊達巻き〟復習

激ウマだった〝栗きんとん〟〝伊達巻き〟は毎年作ると決めました。

こんばんは、のりおです。

ブログが『ベタホ信者』になったので、これを機にどんどんベタホ信者ぐあいを発揮していくよ!!

 

12月31日に不幸があり、今年のお正月は一切なし。

とはいえ、それ以前に作っていたものがありますからね。

〝伊達巻き〟は3回目にして大成功だったし、栗きんとんは想像を上をいった。

 

栗きんとん

f:id:noriopiano:20200107174652j:plain

こんなに美味しい〝栗きんとん〟が食べられるなんて、ホントに習ってよかった。

サツマイモの分量はレシピに合わせたけど、砂糖はレシピより少なめの配合をしたわ。

教室では出来立てをいただいたからか、甘々だったもの。

自分の配合が一番自分の好みに合ってたわ(・∀・)

 

〝伊達巻き〟復習3回目

〝伊達巻き〟は2回目でまあまあの出来栄えまで到達したわ。

さすが、銅の卵焼き器よね〜

キレイに焼き上がったわ。

noriopia.hatenadiary.com

そして、3回目は言うことなし。

ホントは実家のみんなに配りたかったけど、今年はそんな気持ちにはなれなかったわ。

来年こそはたくさん作るつもりよ。

 

f:id:noriopiano:20200107175219j:plain

手作りとは思えないくらいキレイにできたでしょ?

 

今年はお正月らしいことは何もできなかったけど、来年はたくさんおせち作るんだ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋