ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

日々ブログを更新してよかったな〜と思うこと。

こんばんは、のりおです。

毎日更新を続けてきた『ベタホ信者の弾いてもいいですか』が、いつの間にか3年半を迎えようとしています。

 

f:id:noriopiano:20210109160705j:plain

 

いつも寄ってくださる方々、本当にありがとうございます┏○))ペコ

最近では検索から来てくださる方も増えたように感じます。

 

自分自身にとっても、このブログで案外役に立つことがあったりします。

今日はその中の一つを綴っていくね。

 

最近はZaimを使って家計簿をつけてるワケで、記入漏れのないように買い物したら袋詰めをしてすぐに金額を打ち込んでます。

Zaimは手軽とはいえ、やっぱり面倒に感じることもあるのです。

そこで買い物自体を減らすことにしてみたの。

今日は、とりあえずしばらく困らないだけの肉と魚を買ってきた。

そこで普段なら買わない野菜の『セロリ』が目についた。

 

そうそう、わたしは苦手だったセロリでなんか美味しいもの作った気がする。

ってスーパーで思い出した。

 

早速ブログを検索すれば記事にたどり着くってワケ。

noriopia.hatenadiary.com

 

やっぱりわたしだ。

どのベターホームの本から作ったのか記録してるじゃん(笑)

うるおぼえだったとしても、また簡単に出会える美味しいレシピ。

 

ということで、3年半もいろんなことを記録してるとこんないいことがあるだな〜ってつくづく思った話しでした。

 

ちなみにわたしも場合、きちんと料理をして美味しいものを食べようって決めてても、ふらふらとスーパーの惣菜を買ったりお弁当を買ったりすることもある。

こういうことが何度か続くと、しばらく料理が疎かになる、絶対。

だから、なるべくスーパーに行く機会を減らすことって大事。

家計簿(Zaim)の記入も面倒だしね(笑)

 

明日は素敵先生のとこでパンを習ってきます。

楽しみだな〜♫

 

今日はこの辺で。

また明日👋