ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ロールキャベツのクリーム煮失敗しました

夫のリクエストのロールキャベツのクリーム煮。出来上がりのイメージの違いにお互い困惑気味だった。

 

こんばんは、のりおです。

夕飯に夫のリクエスト「ロールキャベツのクリーム煮」を作りました。

 

ほぼ「なんでもいい」の返事しかない、決まり文句の

 

「何か食べたいものある?」

 

ついつい聞いちゃうんだよね。

しかし今回は夫から「ロールキャベツのクリーム煮が食べたい」と言い出したので、なんとなく作ってみようかなって...

そんな気持ちになった。

 

そもそも料理が得意でないわたしは、オリジナルの「ロールキャベツのクリーム煮」が作れるはずがありません。

そこでネットを頼りにレシピを検索して作ってみた。

 

(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!  「見本と違うじゃねーか!!」

 

おっと、失敬。

 

わたしが思っていたのは、いつものロールキャベツにとろりとホワイトソースが乗るような?

味はいつものロールキャベツだけど、ホワイトソースが絡まるような?

そんなロールキャベツをイメージしてました。

 

いつもの違うのは、水と牛乳で煮込んで最後に溶かしバターと小麦を混ぜたものを最後に入れる。

ロールキャベツのひき肉にはチーズを入れること。

ふ〜ん。

なんとなく簡単そうなイメージだけど、どうかな?

って...

 

実際作ってみると、想定外なことがわたしを襲う。

f:id:noriopiano:20190615095922j:plain

とにかく汁多すぎ!!

 

この時点で嫌な予感がして、大きな鍋に移したよ。

そもそもこんなに汁いらないと思うの。

 

 

 

f:id:noriopiano:20190615100159j:plain

煮込んだら、変な塊ができてきたよ。

なにこれ💦

何か固ったんだと思う。

ひき肉の中にあるはずのとろけるチーズ?

 

なにはともあれ、これが出来上がり。

泣けてくるけど、もうどうにもできない。

お互い気まずい夕飯になったよ。

 

夫としては思ってたのと違うって気持ちがあったけど、せっかくわたしがリクエストに応えてくれたのだから食べよう。

ってなってたんだよね。きっと。

わたしはせっかく作ったのになにこれ?って不満足な結果に落ち込む。

 

こんな失敗したからどのレシピを作ったとか言えない。

ひき肉にチーズを入れるのも、今回で終わり。

二度とやらない。

ひき肉もパサパサ感があったかな?

チーズもトロトロじゃなかった。

 

noriopia.hatenadiary.com

 

結局ロールキャベツなら、ホットクックレシピのロールキャベツが一番!!

これからは浮気しないわ💕

 

今日はこの辺で。

また明日👋