ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ヘルシオでキャベツを蒸して、ホットクック でロールキャベツを作る

今日はヘルシオ信者らしいでしょ?両刀遣いもいいよね(笑)

こんばんは、のりおです。

今日はホットクック&ヘルシオを使う料理です。

ヘルシオ信者らしいメニューで〜す。

ロールキャベツだよ(・∀・)

 

まずはキャベツをヘルシオ自動メニューの蒸し物青野菜で蒸します。

f:id:noriopiano:20190329160226j:plain

角皿は中段です。

 こんな感じで一気に蒸すことができます。

ロールキャベツって作ろうと思ってもこのキャベツを茹でて柔らかくするっていうのが面倒というか…

最初に立ちはだかる壁だよね。

ヘルシオだと切って並べるだけだから簡単にできます。

 

 こちらのホットクックのレシピ通りにロールキャベツを作ります。

cook-healsio.jp

f:id:noriopiano:20190329160708j:plain

次はホットクック です。

今回もしっかり計量して8個分作りました。

ホットクック だと煮崩れしないからギュッと巻くだけ。

楊枝でとめる必要ナシ!!

 

f:id:noriopiano:20190329161047j:plain

出来上がり♪

約70分で出来上がりです。

このホットクックで作るロールキャベツはとびきり美味しいの。

キャベツはトロトロ💕

 

ホットクックで作るのは、ロールキャベツかポトフか!?

 

これは今まで何度も迷った美味しい選択です。

両方美味しいからつい悩んでしまうメニューなのです。

 

それにしても最近野菜が安くて嬉しいね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋