ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホームの本】“かあさんの味”お汁粉(ぜんざい)作ったよ。

粒あん(手作りするなら)と、親切な解説つき!!もちろんレシピに従って小豆から作りました。

こんばんは、のりおです。

親戚の叔父さんからもらったお餅が余りましてね...

そういえば、普段お餅を食べない夫ですがお汁粉が好きなの思い出した。

冬だし、たまにはお汁粉もいいよね。

夫にもしっかりお餅消化に協力してもらいます。

とはいっても、二人でたった二個の消化ですけど(笑)

 

ベターホームに通う前までは井村屋の缶詰に水を足してなんちゃってのお汁粉を作ってた私ですが、すでに覚醒してますのでそんなことは致しません。

こちらの↓和食の強い見方がついております。

f:id:noriopiano:20210108182721j:plain

 

では、ほっこりした気持ちになりましょう。

f:id:noriopiano:20210108182805j:plain

 

お餅はちっちゃい方が食べやすい。

ヘルシオの自動メニュー『季節のメニュー』でお餅を焼きます。

このお餅を焼くメニューは、絶対お餅は焦げないから便利だよ。

そういえば、この間自動メニュー1000回のファンファーレを鳴らしたよ(笑)

f:id:noriopiano:20210108182847j:plain

 

出来上がり〜♫

f:id:noriopiano:20210108183055j:plain

 

粒あんではなく小豆を煮ると、豆のほくほくした食感があってしみじみ美味しいわ〜って思った。

もちろんベターホームにはまだまだ通いますが、教室から離れてもベターホームの本のおかげで美味しいものが食べられて本当にしあわせ♫

 

外食もしづいらい世の中だけど、わたしは大丈夫👌

 

今日はこの辺で。

また明日👋