ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【note】和菓子〝柚子タルト〟と〝ゆず餅〟習ってきた。

二つとも美味しかったな〜。偶然友だちも同じ教室で気分が爆上がりだった。

こんばんは、のりおです。

久々の和菓子ベーシックを習ってきた。

他のものが忙しくて、和菓子ベーシックが全然進んでない今日この頃。

この間たくさん柚子をもらったから、今日習ったのは柚子の和菓子ね。

 

いつものようにnoteにまとめたよ。

note.com

 

今日は友だちが偶然となりでパンを習っていたの(・∀・)

そんなこともあり、さらに楽しかったよ♫

 

〝柚子タルト〟と〝ゆず餅〟を一個ずつあげたら〝メロンパン〟が返ってきた(笑)

f:id:noriopiano:20201203162830j:plain

ちょー美味しかった。

ごちそうさま🙏

 

さて、和菓子の復習がままならない。

問題は、今あんこがないこと。

和菓子の復習をするには〝こしあん〟〝粒あん〟作りからやりたいんだ。

ホームメイドクッキングで売ってるあんこが旨いの知ってる。

知ってるけど、その分お高くて躊躇しちゃう💦

さらに復習ついでに〝あんこ〟の復習もしておきたい。

note.com

 

ぜ〜んぶふまえると、あんこ作りは自分でやるか〜ってなるよね。

 

さて、今日習った和菓子です。

〝ゆず餅〟の緑の部分は今日だけ。

今後つけることはないでしょう(笑)

f:id:noriopiano:20201203163508j:plain

今日作った和菓子

楽しかったな〜

今日はこの辺で。

また明日👋