ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームの本】きょうのスープ101〝かぶをつぶしたスープ〟作ってみた。

夫大絶賛!!本当に美味しいスープでした。

こんばんは、のりおです。

今日はこちらの、ちっちゃくてかわいいベターホームの本からです。

f:id:noriopiano:20210107174438j:plain

 

一見ちっちゃくて使いづらそうなこの本だけど、今のところ百発百中で激ウマスープが出来上がってる。

というか、まだ二つしか作ってないけど(笑)

 

“きょうのスープ101で”初めて作った〝秋の根菜スープ〟はじつに美味しかったのです。

noriopia.hatenadiary.com

 

今日は〝かぶをつぶしたスープ〟です。

まずは準備からです。

ベターホームで習ったように準備するだけで、好きじゃない料理でもだんだん気持ちが上がってくるようになった。

f:id:noriopiano:20210107174753j:plain

 

かぶは買ったところで何に使っていいか分からないから、我が家では登場しない野菜。

夫は好物らしいんだけどさ。

最近はしっかり作ってしっかり食べようって思ってるから苦手意識を変えてるの。

ベターホームの本を見ながらなら、わたしにも作れるもんね💪

 

 

出来上がり♫

もう少しかぶをつぶしてもよかったかな?

f:id:noriopiano:20210107175122j:plain

出来上がりの量は、水400ml入れておわん4杯分です。

ほぼ夫に食べられちゃったよ💦

 

かぶ以外はいつもうちにある材料で作れる優れたスープ(笑)

かぶが安いときはこのスープを作るんだ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋