ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ヘルシオで蒸しパン作ってみた

手作り蒸しパンってチョー美味しいけど、パンを焼いちゃうと蒸しパンの存在を忘れがちになっちゃう。

 

こんばんは、のりおです。

手荒れがひどくなって皮膚科受診してきました。

今も手袋をしてキーボードを叩いてます💦

 

本日は久しぶりにヘルシオネタです。

この間「ガコッ」と変な音がして扉が全開した件。

この時の記事です。

noriopia.hatenadiary.com

今まで途中までしか開かなかった扉が、どうやら晴れて直ったということみたいです。

 

それにしてもこのヘルシオに買い換えたかったなぁ。

healsio.jp

ヘルシオとおしゃべりもしたかったけど、それはまだ先だね。

ドライフルーツの出来る機能が魅力的だったけど、ん〜仕方ない。

今のヘルシオともう少し付き合ってこうっと。

確か今度は自動メニュー700回目でファンファーレが鳴るはずだ(笑)

 

ということで、朝ごはんに蒸しパンを自動メニューで作ってみました。

f:id:noriopiano:20181210181541j:plain

この中で2個が大成功

残念ながらどれが大成功だったのかわからず...。

f:id:noriopiano:20181210181631j:plain

ほら、二つ上手い具合に開いてる

こちらはONE DAY SHOPに並ぶ予定です。

和菓子だけだと子供受けしないみたいで、急遽考えた一品です。

ツナマヨチーズって受けそうじゃない?

当日全部うまいこと開いてくれないかな〜

今日はヘルシオだったけど、当日は蒸し器だから少しは違ってくるのかな?

それにしてもヘルシオで蒸すときってヘルシオの中はビチャビチャになってるのに、中のものは濡れてないの。

こればかりはホントに不思議な現象。

f:id:noriopiano:20181210181949j:plain

ONE DAY SHOP用の撮影

朝から蒸しパンもいいね。

砂糖は少しだから、特に甘みを感じなくて丁度いい感じ。

さあ、当日の売れ行きはどうでしょうか...。

 

今日はこの辺で。

また明日👋