ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

アジのピカタ作ってみた(魚教室復習)

アジの3枚おろしって世界が広がるわ〜

こんばんは、のりおです。

今月の魚教室は明日です。

魚を捌くことで楽しみが広がっていくから、今からワクワクしてるの。

その前にアジの3枚おろしを再度復習しておくわ。

前回は香り焼きだったけど、今日はピカタね。

noriopia.hatenadiary.com

 

f:id:noriopiano:20190607165422j:plain

半額になってたから新鮮ではない

今回は新鮮ではないアジを3匹捌くよ(・∀・)

安かったし、あくまで練習用だからね。

 

f:id:noriopiano:20190607165512j:plain

できた。

最近では、魚をさばくことの苦手意識が消えてきた(^_^)v

ここまでできたらあとは簡単だわ。

 

 

f:id:noriopiano:20190607165746j:plain

 

塩胡椒して、小麦粉つけて、粉チーズ入りの卵液につけて焼くだけよ💕

 

f:id:noriopiano:20190607165901j:plain

こうして...焼いて...

 

f:id:noriopiano:20190607170159j:plain

出来上がり♪

これとてもウマいわ♪

冷凍してお弁当に使おっと。

明日の魚教室で早速先生に報告することにする!!

 

それにしてもまだアジしか捌けないのは、さみしいわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋