ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

レモン風味のたまごケーキを作ってみた

子育てとピアノの先生の両立は大変だと思うから、少しの時間ホッとできる味でホッとしてほしいです。

こんばんは、のりおです。

明日は3ヶ月ぶりのピアノレッスンです。

先生に久しぶりの再会だわ〜💕

 

そこで、先生にプレゼントを作りました♪

 

レモン風味のたまごケーキ

f:id:noriopiano:20190609150504j:plain

準備完了

たまごケーキというだけに、たまご3個使用でした。

普通の分量でいうならたまご2個よね。

さらに、今回は材料が多くてボールが足りないよ💦

どんぶりやお皿も大活躍です(笑)

 

f:id:noriopiano:20190609150711j:plain

なんと!!

ヘルシオ信者らしく、今回初めてヘルシオ自動メニュー「パウンドケーキ」をセットして焼いてみました。

 

 

結果は...

 

f:id:noriopiano:20190609150904j:plain

上手く焼けました。

 

同じケーキだけど、前回は失敗な感じだったの。

noriopia.hatenadiary.com

そこで丸型からパウンドケーキ型2つを用意して焼いてみました。

ものは試し?ついでにヘルシオ自動メニューも使ってみたの。

 

パウンドケーキは予熱するじゃん。

そのあと高い温度で数分焼いて、さらに温度を下げて数十分焼くなどなど....

いろんな焼き方があるの。

回数を重ねると内心「そんなに変わんないんじゃない?」という疑問は出てくる(笑)

自動メニューなら上手く火を通してくれそう💕

な〜んて...信者ですから思ってしまいます。

 

f:id:noriopiano:20190609151545j:plain

いいね!いいね!

今回はしっかり焼けて大成功です。

1本は先生にプレゼントで、スライスした方は職場のみんなにプレゼントです。

 

 

とっても美味しいケーキなので、ONE DAY SHOPへの出品も決まりね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋