ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】干物の会で作った干物実食したよ♫

すごく美味しくて夫婦でビックリ!!

こんばんは、のりおです。

先日ベターホームの1日教室〝干物の会〟に参加しました。

当日は先生が作ってくれた干物を焼いて、試食させていただきました。

noriopia.hatenadiary.com

そしてわたしが作った干物ですが、先生の指示通り次の日の朝までピタットシートに包みその後冷凍保存しておきました。

そう、今日の日のために!!

 今朝は、わたしの作ったアジの干物が朝ごはんです。

二人して大絶賛でしたよ!!

f:id:noriopiano:20191124181647j:plain

ヘルシオで焼く前

キレイなアジの干物でしょ?

f:id:noriopiano:20191124181733j:plain

ヘルシオで焼いたよ

ヘルシオの設定を薄めにしたのが、ちょっと残念。

いつものアジの干物は薄っぺらいから「薄め」で焼いてるけど、今回はふつうでよかったな。

なんせ身が分厚いもん。

 

食べた感想は....

しっとりフワフワ、初食感の干物でした。

自分で作るとこんなに美味しいんだね。

そもそも魚を腹開きしてからの干物作りって、やってみたいと思ってたけどハードル高過ぎだよね。

前に夫が作ってくれたけど、今回の「アジの開き」とは全然違った。

夫のテリトリーを侵した感はあるけど、二人で美味しいものが食べられる方がいいよね。

ネットでタダで調べることと、お金を払ってしっかり習うことって違うんだな〜

 

 

....と、いうことが心底理解できた〝干物の会〟でした。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋