ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ヘルシオを使った家庭用ラーメンはこういうのよ♪

不調がまるでウソのよう。ヘルシオ信者らしく忙しい時は自動メニューを応用して使います。

こんばんは、のりおです。

 

仕事終わって、スポーツクラブ行ってヘトヘト...

しかし、すでに夫はうちにいて空腹を訴えてくる (;・∀・)

こういうときは、わたしの大好きなヘルシオに頑張ってもらいます。

 

200円くらいで3食入った生ラーメンあるじゃないですか?

そのラーメンともやしを買って帰宅です。

www.maruchan.co.jp

今回はこのタンメン使います。

 

ヘルシオには「キャベツの半熟たまごサラダ」という自動メニューがあります。

 

まずはキャベツでたまごを覆わないように注意して並べます。

もやしは落ちないように、バットに入れておきます。

f:id:noriopiano:20190609154134j:plain

 

「キャベツの半熟たまごサラダ」をセット

 

f:id:noriopiano:20190609154257j:plain

10分くらいで蒸しあがり♪

 

  • その間に冷凍していた豚肉を胡麻油とニンニクのチューブを入れて炒める。
  • 麺を茹でる。
  • 盛り付ける。

f:id:noriopiano:20190609154530j:plain

慌てて作ったから、たまごを剥くことに重きを置いていない。

そもそもインスタにアップするわけじゃないし、いいよね。

伝えたかったのは、ホントに半熟たまごが出来上がるよってこと。

伝わりましたよね?

 

それに家庭用にラーメンなんてこんな感じよ(笑)

 

f:id:noriopiano:20190609154751j:plain

本来はこういうサラダが出来上がるの。

でもアスパラはいつもうちにある野菜じゃないから、こういう自動メニューを応用した使い方もアリだと思うの。

たまにはヘルシオのレシピ本をめくって、想像を掻き立ててみるのもいいかもよ?

 

今日はこの辺で。

また明日👋