ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

手作り餃子を使いまわしでスープに入れてみた

冷凍餃子を冷凍のままスープに入れて失敗したから、ヘルシオで蒸して投入!!食べ応え抜群にしてみた。

こんばんは、のりおです。

いまだに花粉の症状(ヒノキ)で悩んでます。

マジかよ〜〜

 

さて、今日は久しぶりにヘルシオネタだよ(・∀・)

ヘルシオはレンジ機能で毎日つかってるけどね。

今日は「ヘルシオ自動メニューシュウマイ温め(冷凍)」です。

 

ちょっと前に作った餃子を冷凍保存してあります。

↓この日の餃子ね。

noriopia.hatenadiary.com

 今回はリメイク?してスープに水餃子のごとく入れたいと思います。

スープは粉末の鶏がらスープに味覇を入れて、塩胡椒で味を整える系。

具はもやし、エノキダケ(残りは冷凍した)、ニラです。

 

この間もこの水餃子もどきを作った時、冷凍餃子をそのまま入れたの。

そしたら見事に失敗 (;・∀・)

餃子がデロンデロンになっちゃって、スープが台無しよ💧

 

だからこそ今回はヘルシオの自動メニューでシュウマイのように一旦蒸して、温めたスープに投入です。

f:id:noriopiano:20190510143800j:plain

シュウマイ機能で蒸しました!

この餃子をひと煮立ちさせていただきます。

 

f:id:noriopiano:20190510143843j:plain

出来上がり♪

どうでしょうか?

皮がしっかりして食べ応えアリでしょ?

これからはこの一手間をかけることにしよう。

 

とはいえ、ヘルシオが故障しないかちょっとだけビクビクしたけどね〜💦

 

今日はこの辺で。

また明日👋