ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

水ようかん作ってみた

どうも好みの味に仕上がらない水ようかん💧

こんばんは、のりおです。

昨日水ようかんを作りました。

f:id:noriopiano:20190523173527j:plain

準備は簡単♪

 

f:id:noriopiano:20190523173601j:plain

出来上がり♪

難しいことはなし!!の水ようかん作り。

美味しいんだけど、「うわ〜💕」という喜びがないと売り物にならないじゃん。

なんか水っぽいんだよ。

水ようかんってそんなものかな?って思うんだけどね。

この水ようかんはONE DAY SHOPに出品するかどうかの商品です。

わたしの好き嫌いもあるんだよなぁ〜

そもそもかみごたえのある羊羹が大好きなわたしだから、水ようかんが大好きってわけじゃないの。

今回は水ようかんをとっても美味しく感じないから、見送るかー...

 

noriopia.hatenadiary.com

となると、

  • 浮島
  • バナナブレッド
  • レモンケーキ
  • かるかん
  • 水ようかん(キャンセル)
  • 春粧まんじゅう
  • 水まんじゅう(仮)
  • 米粉パン
  • つぶあん 100g

あと2、3種類は考えておかないといけないわ💧

 

そうだ!!

もうすぐ味噌ができるから手作り味噌の味噌玉を作るんだった!!

noriopia.hatenadiary.com

かるかんとまんじゅうだけじゃ、和菓子屋としては寂しいわ。

いくら夏でもね。

 

さあどうしましょ? (;・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋