ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

夫がスマホを失くした件

思い出すだけで「キーッ」てなるので、これで終わりにしたい。

こんばんは、のりおです。

夫のが飲み会帰りにスマホを紛失した件ですが、いまだ元どおりにいきません。

 

携帯の保険に入っていたため新しい同機種のiPhoneが届いたけど、iCloudの復旧に5日かかるんだそう💧

f:id:noriopiano:20190523171703p:plain

  1.  自分のiPhoneから夫のIDとパスワードでログインして追跡。
  2. iPhoneを探すを起動して、自宅の電話番号が表示されるように設定。
  3. iPhoneを追跡したら、結構な距離を移動してる。(警察の前をスルーしてる形跡あり)

 

この3つを踏まえて連絡がないってことは、諦めたほうがいいよね。

いくら日本でも、今の時代帰ってこないって覚悟を決めるのも大事かもしれません。

しばらくは電話機能とSMSだけしか使えません。

 

酔ってiPhone失くす本人が一番悪いので、この機会にうんと反省してもらいましょ。

この話題は他にもいろんなことがあったけど、思い出すだけでムカムカしてくるのでこの辺で切り上げちゃう。

 

とにかくスマホ失くすと大変なことになるので、お気をつけください。

ただiPhoneの追跡って便利だね。

今度から飲み会帰り遅かったら、追跡してみよう。

あ、もちろん夫に承諾してあるよ。

むしろどこにいるか確認してほしいらしい...

終点に到着、歩いて帰って行方不明などがありましたから。

 

せっかく今日水ようかん作ったから記事にしたかったけど、改めてだね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋