ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

恐るべし通信講座

はぁ?なんで?まだまだ大丈夫と、なぜか思い込んでしまう通信講座。

こんばんは、のりおです。

 

ギャ〜〜〜!!

 

っと叫びたくなるほどのことが発覚いたしました。

 

はい、すっかり忘れて?

違う違う (ヾノ・∀・`)ナイナイ 

正確には忘れてません。

アタマの片隅にはいつもありました。

わたしはナチュラルフードコーディネーターの資格取得中だということを。

しかしいつから始めていつまでに終わらせるとか、大事なことは抜け落ちてたのです。

そこで毎日ブログを綴っているわたしですから、ナチュラルフードコーディネーターの講座を始めた時の気持ちを綴っているはずです。

 

noriopia.hatenadiary.com

はい、ありましたー。

noriopia.hatenadiary.com

はい、ありましたー。

 

自分の記事だけに、読み返すと照れくさいです(。・_・。)

っが!!

照れる場合ではありません。

なんとなくうる覚えで2月から始めたんだっけ?な〜んて思ってた。

 

しかしこの記事を確認すると...

なんと12月ですよ!!

半年で講座の期限が一度切れるはず。

その後3ヶ月は無料で延長できるってことは知ってた。

だから何もせずもたもたしてたんだど...

 

そうです!!

わたし、まるで何もしてないんです。

講座を申し込んでから一度、なんの音沙汰もないけど大丈夫?

というニュアンスの親切なハガキが来てたのに、そこでも何もせず💧

今日確認して、いよいよ焦り始めてます。

しかも全額納付してあるから、このままだったらお金をドブに捨てることになります。

 

ということで、提出するものを改めて確認です。

 

なにはともあれ、まずは玄米を炊くに限る!!

f:id:noriopiano:20190428165747j:plain

講座一式に玄米も

玄米あるんだから炊きなよ〜

と、一言ですんじゃう話しなんだけどさ、やったことがないことって始めるまでやたらとハードルが高いのよ。

そのハードルの高さに増してうちは炊飯器がないから、さらに大変らしい。

ル・クルーゼで炊く場合も載ってるんだけど、いつもの米を炊くのとワケが違うの。

とりあえず、炊き始めるためには6〜12時間の浸水時間が必要です。

炊くのも弱火で40分から60分かかる。

でもなにがどうなって炊き上がったと分かるのかが、分からない(>ω<、)

炊き時間の20分差がどう違ってくるんだろう?

 

ん?

 

そうか、こういうことを講座で質問するのか👀

 

あとで早速質問してみよう。

確か質問は無制限だったような気がする。

 

 

 

あの〜、今ナチュラルフード講座のマイページを確認したんですけど...

標準終了日が2019/05/31でした。

 

チーン。

 

あと1ヶ月で終わるはずがない。

しかしその隣には救いの欄があります。

 

 

無料延長適用後2019/08/31

 

 

 

救われた〜\( ˆoˆ )/

 

さらに質問は受け付けるけど、5月7日以降順次返信だって。

ということで、それまではテキスト読んで学科課題に精力を注ぎましょう。

 

今日は平成最後の記事更新。

平成の最後の日は出勤だし、令和初日も出勤という...

まあいいや (;・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋