ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

100記事目はナチュラルフード講座始めた報告

いろんなものが作れるって知れば知るほど、ワクワクしてくる

 

   タ

   ァ

    ァ

    ァ

   ! ! /

ヽ\  /

  ゜∧_ ∧ 。

。(゜Д゜)っ ゜

゜(つ  / ゜。

  | (⌒)`

  し,⌒

 

㊗️100記事

 ☆ * .  ☆

  . ∧_∧ ∩ * ☆

* ☆ ( ・∀・)/ .

 . ⊂   ノ* ☆

☆ * (つ ノ .☆

   (ノ

 

こんばんは、のりおです。

ブログを始めて三ヶ月!!

ブログを休んだ日もありましたが、この記事で100記事目です。

そして100記事目の話題としてこれをぶつけます。

f:id:noriopiano:20181201202703j:plain

ナチュラルフード講座を始めます

順調にいけば、5月末でナチュラルフードコーディネーターの資格取得です。

今さら就職とかそういう理由で取得するものではなくて、わたしのやりたいものの先にこの資格があったということです。

和菓子作りもパン作りもは楽しいし大好きだけど、たくさん作ると食べちゃうし、太ってしまう💦

実は困った趣味なのです。

ということで、いっそ太らないものを作ってみたいって思うようになってきたの。

そこでこの講座で習いたいものは

  • 天然酵母のパン
  • マクロビスイーツ
  • 保存食の作り方
  • 玄米をおいしく炊く
  • 豆腐を作る
  • スプラウトを育てる
  • 野菜料理

こんなとこです。

作ってみたらここで報告していきますね。

 

 

わたしのナチュラルフード作りに、どうしてこんなに時間のかかることをわざわざするのだろう?と、驚く方もきっとたくさんいるでしょう。

 

高い山頂を目指す方がいます。

絶壁の急斜面からスキーで滑走してる方がいます。

電車の音を録音するほど好きな方がいます。

 

上の3つの趣味はわたしも驚きを持ってしまいます。

好きには理由ってないんでしょうね、きっと...。

 

わたしが今日仕事から帰ってきてからやったことといえば、3時間ぐらいかけてこしあん作ったってこと(笑)

自分で言うのも何ですが、疲れて帰ってきてそれからこしあん作りとかしないと思う。

あ、そうそう昨日紹介したけど、すっごく面倒で熱いです (;・∀・)

それでも作るって、きっと面倒な作業をすることが向いてるんだと思うんですよ。

できたときの達成感って半端ないですから。

f:id:noriopiano:20181201205258j:plain

全ての段階を経て、冷ましてるとこ

f:id:noriopiano:20181201205434j:plain

最後は648g

優秀、優秀(笑)

今回もしっかりこしました。

ね?

こういうのって持って生まれた素質みたいのあると思うんだ。

ピアノの才能は皆無で悲しくなるけど、コツコツした作業ができるって今ままで気づかなかったわたしの長所だと思うのです。

こうして100記事毎日更新できるのも、きっとわたしの長所だな(・∀・)

 

このブログに寄ってくださるみなさま、本当にありがとうございます┏○))ペコ

おかげさまでモチベーションを保ったまま、こうして毎日更新できています。

これからもよろしくお願いします。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋