ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

久しぶり見た韓国ドラマで苦手ヒロイン登場

逆に「男装の麗人」、「陰でミステリアス」、「内気でうじうじからの成長」がわたしのツボにはまるヒロインです。

 

こんばんは、のりおです。

東方神起ファン(最近は熱狂的ではありませんが)のわたしに、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

news.kstyle.com

本当だとしたら?ウソでしょ?!

とか全てを抜きにして、5人の頃の東方神起のDVDを改めて鑑賞してるっていうのがわたしの現実。

さらにユチョンが麻薬で芸能界引退になったら、ユチョンのドラマが見れなくなってしまうこともあるのかな〜

なんとなく心配になってプライムビデオで探してみました。

 

kandera.jp

こちらがヒット。

 

久しぶりに韓国ドラの鑑賞を始めました。

冬ソナが爆発的人気の頃DVDを借りにツタヤやGEOに走ったけど、ストリーミングできるとは便利な時代になったものね(笑)

 

f:id:noriopiano:20190428121521p:plain

このドラマはわたしの大好きな、いわゆる時空を超える系。

 

  • 時空を超える
  • 異世界に飛ばされる
  • スポ根(テニス、バレー)

 

はわたしの大好きな三大テーマです。

今回うっかりハマってしまいました。

さすが時空を超える系(笑)

また初々しいユチョンが見ることができて大満足ですが、ヒロインがね〜

 

食いしん坊でおっちょこちょいだけど、なぜか男の子にモテモテ

 

こういうヒロインって昭和の頃たくさんいたの。

わたしにとって「昭和ならではヒロイン」が苦手すぎて、話しが入ってこない。

 

ところで今回の「屋根裏のプリンス」のヒロインの何が苦手かって...

 

気が強すぎです💦

 

韓国男性って気の強い女性が好きなのかな?

ヒロインが舌打ちまがいとか、蹴り?その裏に可愛らしさが加わってれば笑えるけど、とにかくギャーギャー口うるさい(笑)

ただ今10話。

ドラマの中盤まで来てやっと盛り上がって来たけど、ヒロインに未だ魅力を感じない。

悲惨な境遇だしヒロインの怒りも見所なのかもしれないけど、ここはグッと賢げに堪えてくれれば涙するんだけどな〜

展開はいろいろと無理があるけど、こういうドラマは楽しく見るのが一番よね。

 

今も、もちろん東方神起は変わらず大好きです!!

 

 

 過去にはこの「やさしく弾ける東方神起」をコンプリートしたくらい好き💕

この先東方神起も元東方神起も変わらず好き。

ユチョンの鼻から抜ける感じの甘い歌声も、ユチョンの弾くピアノも好き♪

これが今の気持ちかな。

 

今日はこの辺で。

また明日👋