ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

連休中の出勤って体にも心にもよくないわ

10連休中夫を尻目にいろんな気持ちが湧いてきた!!

こんばんは、のりおです。

本日令和の初日です!!

絶賛ゴールデンウィーク中!

10連休!!

 

とはいえ、今日も出勤です。

この世間一般(一番近い世間の夫)がお休みしてる中、仕事するのは実にテンション下がりますね〜。

ダダ下がり中です。

職場でもこの連休中にウィルス性結膜炎を発症してしまい、長期休まざるおえない人も出てきました。

病院も休みだから大変そうだわ。

しかも夕方出勤(わたしは好意で出勤中)いつも一緒になるおねえさんが、まさかの膝の複雑骨折で休職することになりました。

恐らく70歳前後だからこのまま辞めちゃうかもね〜

そうなったら寂しすぎる💧

どうなっちゃうのかしら?不安だわ...

 

とにかく体に気をつけて日々働くことが、わたしにできる唯一のことかしら?

ここ2、3日左目の下がピクピクしてるから、ストレスマックス状態だけど (;・∀・)

 

それにしても、わたしの場合働きすぎることで余計な出費が増えていきます。

心のゆとりさえなくなってくるのが一番の問題なんだろうな。

f:id:noriopiano:20190430091926p:plain

とにかくストレス

仕事はイヤなんじゃないし、人間関係も良好だと思う。

 

ただ時間がなくなるのだけがイヤなの。

 

「時間」て、とても大切で...

むしろお金より時間の方が大切なんじゃない?ってわたし思うわ。

思えば3月、4月は出勤日が多くて、とてもタイトな生活だった。

タイトな生活になってくると、まずピアノ練習よりも家事がおろそかになってくる。

夫は家事に口出ししないから甘えちゃてるけど、自分で「これじゃダメよね」って思えば自然とストレスがたまる。

もともと料理は好きじゃない。

ブログを更新し続けてることもあるし、純粋に美味しいものを食べたいからこそいろんなものを作ってるけど、こういう思いがなければ料理なんて面倒な作業にすぎない。

 

昨日のブログで改めて「ナチュラルフード」のテキストを読み始めてるけど、食って本当に大事なんだわって改心し始めてる。

食が乱れると、私生活が乱れてくる。

もちろん体の調子もよくない。

 

面倒でも料理はしないとダメね。

ナチュラルフード」では主に無農薬の野菜を使います。

その無農薬野菜について調べてみると、まあまあ近所で購入できるっぽい。

早速買いに行きたいけど、出勤日ばかりで思うように外出できない💦

 

体調が整う食事を作るためにはいつもより遠いところへ買い物に行くことが必要で、料理も一手間かける必要がある。

ほらね、やっぱり時間って大切でしょ?

しかも慣れない料理はさらに時間がかかるからね〜

 

仕事ばかりしてるとお給料日がやたら楽しみになるけど、実は帰りに美味しくないとわかってるお惣菜やお弁当に簡単に手が出るから実際は出費が嵩んでる。

あとお菓子ね。

いつもは自分で作ってても、時間がないと自分用のお菓子も作れないわ。

 

今月も出勤日が増えそうだけど、ケガ人病人のためなら仕方ないか...(イヤですけど)

時間の使い方を工夫するしかないね。

 

まず韓国ドラマをうっかり見始めないことから始めますか(笑)

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋