ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

豆腐も豆乳も湯葉も手作り出来るらしいから。

手作りにハマり始めたら、興味が...というか、ワクワクが止まらない。

こんばんは、のりおです。

帰宅したら白あん作ろっかな。

なーんて思ってたけど、いんげん豆は一晩水につけとかなきゃダメなやつじゃん!!

って気づいた。

気を取り直して、明日作ることにしよう。

ONE DAY SHOPが終わったらいよいよナチュラルフード講座をしっかり始めます。

f:id:noriopiano:20181124173510j:plain

今日サラッとDVDみたけど、豆腐で生クリームとか斬新なものがあった。

白神こだま酵母を使ったタルトなんて12時間発酵とか...

本格的で驚いた。

タルトはいろんな意味でやばかった。

そもそも材料の数が半端ない!!

 発酵12時間で他にもいちごソースを作ったり手順もたくさん💦

これは機会があれば、だよね.

 

 

白神こだま酵母のパンは作ってみたい!!一体何が違うんだろう...。

 

豆腐も大豆から作るんだよな〜。これは楽しみ。

豆乳と、湯葉も作れるらしいけど実際どうなんだろ?

講座だといろんな質問を気軽にできそうだよね。

 

最近いろんなものを作り始めてその度に感動してるから、経験値上がりまくり(笑)

 

ナチュラルフード早く本格的に始めたい。

 

 

まずは「玄米をおいしく炊く」が課題だから、しっかり取り組んでいこう。

その前に週末のONE DAY SHOPね。

本日お疲れのためサラッと日記風でブログ更新でした。 

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋