ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【日記】母の入院で胸がざわつく

80歳の母がもうすぐ退院できるはずなんですが、延期延期でざわついてます。

こんばんは、のりおです。

加齢による『骨盤臓器脱』の手術を受け、ただいま入院中の母。

5日ほどの入院予定が2日延び、さらにまた延びそうな今日この頃。

コロナ禍ということもあり、誰もお見舞いに行けないから突然認知症にならないか心配。

まじで、入院前にLINEをできるようにしておいてもらってよかったな〜

とはいえ、漢字の変換ができないし誤字は多いしでカタコトの外国人とラインしてるみたいだけどね(笑)

 

父も寂しがってるし、早く退院してほしいな。

 

そして、兄と母の退院がいつなら自分が迎えにいくとか久々に兄と話し合いもしてる。

お兄ちゃんって頼もしいね。

兄がいてよかったわ。

 

さらに今回、いつもいろいろ渡してるいとこ一家の出番もありそうです。

なんだかんだと、面倒なことがあっても親族は動くものなんだな〜と感心してたりする。

 

そこで今日はいとこ一家にお礼用の〝3色焼売〟を作ったの。

リクエストがあったくらいだから、相当気に入ってくれたのでしょう。

工程はまた違うブログに更新する予定です。

f:id:noriopiano:20210802162808j:plain

 

これは前回〝3色焼売〟作ったときの記事です。

記録残しておいてよかった〜!!

おかげで今回スムーズに作れたよ。

note.com

1回目より2回目の方が上手くできるものだね。

もし明日母が退院出来れば、いとこ一家に渡せそう。

また母の退院が延びたら、冷凍して渡すとするか。

 

さて、本当なら今日は出勤日だったのに、母が退院するかもしれないと交代して休ませてもらったのです。

結局延期になったけど。

代わってもらったのに、危うく何もない休日になってしまうとこだった。

 

最近、休みの日に何もしないというのはありえないという強迫観念が芽生えてしまってるの。

今日はお礼を作る、〝3色焼売〟を練習できたということで一安心できてるわたしがいる。

 

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋