ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【日記】ストレス過多

みんなでわたしを責めないでほしい。

こんばんは、のりおです。

今日はワクチン接種2回目の日。

とくに発熱等はありません。

前回同様、腕が痛いくらいかな。

 

さて、最近の出来事といえば...

あと数日で退院するであろう母は、兄が車で病院に迎えに行くことになってる。

わたしは次の入院の手続きをすればいいやと思っていたのですが...

入院中の母からは当たり前のように「退院日はくるわよね?」的な発言をされ、仕事が休みだったら行くと伝えても遠回しに薄情者呼ばわり。

「それくらい最後の親孝行だと思いなさい。」と圧をかけてくる。

もちろんこの言い回しは今に始まったことじゃないけどね。

f:id:noriopiano:20210923191539j:plain

病人に...しかも親に冷たい態度を取ってはいけないと思い、ストレスをぐっと飲み込んでる。

そして「入院費よろしくね、後で返すから。」の一言。

前回の夏の入院から今回の入院、父の生活費と、ここ2ヶ月で結構な額を実家に入れてます。

お金のことは兄には言わず、全部わたしにくる。

 

そして父から『父ごはん』の味が薄いと言われた。

そっか〜。

年寄りは味が濃い方がいいのね〜

案外父もはっきり言うんだな、と、ちょっと驚いたわ💧

 

そしてパン屋の店長からは「おせ〜」のダメ出し。

 

「のりおさんがおせ〜のは...」って...言われた。

 

今まで「遅い」と言われていたが、今回初めて「おせ〜」と言われたわ。

いやいや、言い方。

だいぶ早くなったし、時間内に終わってるからいいのかと思ってたわ。

もう一人の方が早くて、無駄な動きをしないんだそうです。

 

なんかもうこんなに言われるなら、他の人雇ってもらってわたしは辞退した方がいいのかも。

 

とにかく......言い方...

 

こんな日々が続いているから、口角炎って言うんですか?

右の口元が切れてただれて痛いです。

 

今日、なんなら仕事辞めてもいいわって勢いで、生活費、固定費全部出してみたの。

不安は残るけど、三宅島に出稼ぎに行く準備期間だと思って暇な時間を作るのもいいかもって思えてきた。

 

あ〜、右の口元が痛い。

口を開けるとピリッとする。

ちっとも治らないよ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋