ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【日記】母の病気と習い事と。

本日母は無事に大学病院に転院。わたしの腹を括るときが来たのかもしれない。

こんばんは、のりおです。

大学病院で母の入院手続きをし、その後和菓子教室へ。

そして病院に戻り、母の病状と手術の説明を聞いてきました。

帰ったら父、兄、おば、義両親と一通り先生から聞いたことを報告。

 

忙しい日だった💧

ホント、今日のわたし頑張ったわ💪

 

母は明日細胞を取って検査。

そこで初めて病名が確定しますが、恐らく胆管癌です。

 

今、母は元気です。

何もしなかったとしても一年後も元気でしょう。

それに引き換え、手術によって命を落とすことがある。

でも切らないと治らないなら、やっぱり手術を望むよね。

今が元気なだけに気の毒に思うよ。

大きな手術と聞いてるけど、95%の人が歩いて退院してるって聞いて少しホッとしたわ。

 

ともあれ、一度退院して来月改めて手術のため入院します。

悲しいけど「頑張ってください」としか言えないのが現状だよ。

 

一方、わたしの『父ごはん』は11月まで続くことがほぼ確定した。

 

長いな〜

 

もしかしたら途中から『父ごはん、母ごはん』作りになるかもしれない(笑)

最後の親孝行のつもりで腰を据えてやりますか....

 

そして母の具合が悪かろうと、今しかないと思うからお菓子作りを習うことを諦めない。

もちろんピアノもね。

忙しくなると思うけど、前向きに進めるよ。

『父ごはん』も今はなかなか捗らないけど、そのうちいい方法が生まれてくると思うの。

 

ところで、最近忙ししくてブログの更新が滞ってる。

この際、一気に『父ごはん』綴っちゃおっかな。

 

 

さて、今日の和菓子教室で作ったものです。

抹茶プリン?だったかな?食べて癒されたわ。

焼き芋は明日食べる。

楽しみだな〜💕

f:id:noriopiano:20210921185053j:plain

 

しばらく『父ごはん』は美味しいもの作る修行だと思って前向きにいきますか。

 

あと二年待ってくれたら思う存分親孝行できるのに...

まだ習い足りないよ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋