ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【日記】目まぐるしい日々。癒されたい。

母は検査入院から大きな病院に転院し、すぐ手術らしい。

こんばんは、のりおです。

 

11日(土)母と兄の3人で母の検査結果を聞き、癌ということがわかった。

先生に13日(月)までに手術を希望するか、他の治療法ででいくのか決めてほしいと言われ、3人で話し合った。

結果、母は手術をしようと決め、その日のうちに先生にお願いした。

 

「今なら大きい病院の先生が来てるので、そのまま引き継いでお願いできます。」

と言われなんだかルートに乗ったような気がした。

 

さて、そして今日、母と兄から連絡があり、今週中に転院してすぐ手術になったらしい。

まずわたしは、母の希望の靴下と前開きの下着を用意した。

それからもう一人のサンドイッチの方に連絡。

事情をLINEし、今週出勤日を代わってもらえるかオファーしてみた。

快く引き受けてくれて感謝しかないです🙏

 

17日(金)は母の骨盤臓器脱の手術後の診察だったけど、事情を話しキャンセルしてもらった。

なんだか目まぐるしく状況が変わっていき、ソワソワして落ち着かない。

ある意味母は腹を括ってるから、逆にどうせ手術するなら早いほうがいいと思ってるはず。

たぶん、わたしの方が心の準備ができていない💧

 

それに久々、今日店長から雷が落ちた。

希望通りの時間に終わるようになってるんだから、そろそろ遅いって言わなくてもよくない?

もう一人の人は、同じ仕事でさらに終わるの早いんだってさ。

無駄な動きがないとも言ってた。

人と比べてどうって言い方?

実際かなりメンタル削られるわ。

遅い遅い言われ続けてるから、わたしはつい挙動不審になりがち。

そういう挙動不審な態度がダメなんだろうけど、急かされると正気を保てないわ。

 

平常心でいられた日々が懐かしい。

 

はっきり言って母は癌だし、わたしの仕事ぶりは一年前から空回り。

病人と自分の弱点を一緒にするなって話だけど、今のわたしのストレスの原因を占める二つだし。

 

遠くへ出かけて気分転換したいとこ。

でも今は我慢か〜。

 

今はこの子たちに癒してもらおう。

f:id:noriopiano:20210913164314j:plain

 

あ〜、なんだか不安しかない。

 

今日はこの辺で。

また明日👋