ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【日記】ピアノレッスン休んでしまった。

流れに任せるのが大事だったりするからね。

こんばんは、のりおです。

昨日母の病院の付き添いをしたあとピアノレッスンの予定だったの。

ですが、間に合いませんでした。

f:id:noriopiano:20210703154015p:plain

2週間ぶりのレッスンだったし、頑張って練習したし、レッスン行きたかったな〜

わたしのピアノレッスンは17時30分〜。

だから、予定があったとしてもいつもは間にあったりするんだよね。

昨日も母の診察は14時からだし、少なくとも1時間前に病院出れればレッスンに間に合うと思ったんだ。

レントゲン、採血etc、長い時間待たされる検査もあって、流石に「あれ?もしかしたら...」ってイヤな予感がしてきてた。

最後、入院の手続きもしていくって聞いたときはすでに16時15分。

もうこの時点でレッスンを諦めた。

 

そもそも、わたしが付き添わなくても全然大丈夫じゃん。

しかも来週も付き添うから、3週連続だよ?

来週もレッスンに間に合うかどうかわからないよ💦

 

コロナ禍だし、もうわたしが付き添わなくてもいいんじゃない?って母に言う考えもある。

 

でも『それは冷たすぎないか?』って心のどこかで思うのよ。

例えば、わたしがピアノレッスンを休んだとしても生活に支障は全くないわけじゃん。

結局、月謝の無駄使いで済む話し。

それなら、親に対してできることをしようと腹を決めるときなんじゃないかってね。

こういうことは、流れと自分の心に任せるべきだよね。

わたしが付き添うことで母がごきげんにならそれでよしかな。

 

家族の事情でベターホーム通いが終わるかも?

そう思い、去年までに習いたいもの全て詰めて通いまくっててよかったよ。

ホントに家族の事情で私生活が足止めくってしまうことってあるんだね。

被害は料理教室ではなく、ピアノだったのは想定外だったけど。

 

とはいえ、脳梗塞で緊急入院した父は後遺症なく来週の月曜日退院。

母の手術も老化が原因のものだし、両親ともに今まで通りの生活が送れそうで安心してる。

 

昨日、わたしのレッスン時間に先生に電話して次回までに練習しておくところをチェックしてもらったの。

来週もお休みになるかもしれないけど...(泣)

 

今日はこの辺で。

また明日👋