ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ピアノ】精度をあげよう!

ただいまポピュラーピアノらしいシャッフルとボサノバ練習中。

こんばんは、のりおです。

母の病院付き添いのため先週休んでしまったピアノレッスン。

今回は鼻息荒く挑んできました。

f:id:noriopiano:20190827092100j:plain

 

Chord & Style 4

シャフル練習中です。

Root & Bass Note

左手ベースの『ダ~ダン』が安定せず、次回までもう一回練習することになった。

音符で表現するとどうしてもこうなるけど、弾き方は違うんだと注意された。

f:id:noriopiano:20210712144551j:plain

 

ALONE AGAIN(ボサノバアレンジ)

途中、モニョモニョってなる箇所があるの。

そこだけテンポが遅くなるんだ。

次回までに、その箇所に気をつけて練習すること。

 

IT'S ONLY A PAPER MOON

前回から始まりました。

動画で探してみたら、ぜ〜んぶオシャレでわたしが弾いてる曲と全く別物(笑)

初級のテキストだし、そりゃ〜だいぶ簡単になってるよね💦

この曲はシャフル(はねる曲)だから、裏拍にアクセントをつけるように弾くの。

このノリを掴むまでが大変だ。

 

今回のレッスンでは、前回休んだ分先生にお披露目するものが多くて時間が足りなかった。

母の病院付き添いのあと、大急ぎで向かいレッスンにギリギリ間に合ったということもあり、結局鼻息が荒すぎて思い通りに弾けなかったよ💧

 

 

「ALONE AGAIN」と「IT'S ONLY A PAPER MOON」はもう一度出直し。

とはいえ、精度を上げる練習になってるから、意外と楽しい。

今週のピアノレッスンで終わりになるかもね。

 

ということで、ピアノも頑張ってます。

 

今日はこの辺で。

また明日👋