ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】“パンの会”〝ベーグル 〟復習した。

また作ってしまった...

こんばんは、のりおです。

復習したいパンも、作ってみたいパンもいっぱいあるんだよ。

でもね、また〝ベーグル 〟を作ってしまった。

 

ベーグル  復習28回目

今回もクイジナートを使って機械ごね。

4つともカレンズで作ります。

f:id:noriopiano:20210711164728j:plain

 

〝ベーグル〟に関しては、悩むことなくどんどん進む。

f:id:noriopiano:20210711164834j:plain

一次発酵

 

何度も作って何度も忘れてたけど、一個だいたい80gだね。

今回から覚えておこう。

f:id:noriopiano:20210711164911j:plain

ベンチタイム

 

〝ベーグル〟の作りやすさの一つに、二次発酵は常温発酵っていうのがある。

夏場はどんどん膨らんでくれていいよね〜

f:id:noriopiano:20210711164956j:plain

二次発酵

出来上がり。

f:id:noriopiano:20210711165127j:plain

 

ベーグル に関しては、パンなのに「よし!パンを作ろう!」という気合は全くいらない。

計量したらあっという間に一次発酵で、自分でもウケちゃうほどだよ(笑)

あれ?そろそろベターホームの“パンの会”は〝ベーグル〟かな?

 

習った当時は、こんなに何度も〝ベーグル〟を作るなんて思わなかったよ。

今後もまたつい作っちゃうんだろうな。

とにかく、美味しいだけじゃなくて作りやすいんだよ!

 

今日はこの辺で。

また明日👋