ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム 】“パンの会”〝ベーグル〟復習した。

記録によると今回26回目の復習みたい。

こんばんは、のりおです。

 

ベターホーム“パンの会”を修了し、さらにいろんなパンを習ってきたけど、やっぱり“パンの会”で習った〝ベーグル〟はピカ✨いちなんだよね。

ってことで、久々に作ってみました。

 

ベーグル 26回目

まずは材料を準備。

油脂の入らない生地だから作りやすいよね。

f:id:noriopiano:20210427143630j:plain

 

一次発酵

f:id:noriopiano:20210427143733j:plain

 

二次発酵

f:id:noriopiano:20210427143748j:plain

 

あんまり膨らんでないな〜

そろそろドライイースト買おうかな。

しばらくパンを作ってなかったし、多分古くなってるよ💦

 

今回の具材はクランベリーととろけるチーズです。

クランベリーは大きくてダメ。

ドライブルーベリーにしてたわけが分かったよ。

納得。

f:id:noriopiano:20210427143955j:plain



出来上がり。

f:id:noriopiano:20210427144116j:plain

 

ふむふむ、やっぱり美味しいわ💕

実は今回、クリームチーズも入れてみようかな〜って考えてたけどやめてよかったわ。

クリームチーズは習った通り、ディップにするのが合ってると思う。

 

久々にパンを焼いて、パン作りは楽しいなって改めて思った。

 

自分に合ってることなんて、実際やってみないとわからないものだよね。

こんなにハマるなんて思ってもいなかったよ。

 

少しずついろんなパンの復習していこうかな。

気持ちが乗ってきた(・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋