ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】ベーグルおそらく23回目の復習

もはや復習ではなくなってるけど。

こんばんは、のりおです。

ヒマです。

コロナ騒動真っ只中、仕事と家の往復の毎日です。

これからどうなっていくんでしょうね。

生きていくだけで大変な時代です。

こういうときだから、せめて自分にできる自分用の楽しみ方を知っておかないとね。

わたしの場合、美味しいものを食べるに尽きる(笑)

さらに作れたらサイコーじゃん!!

ということで、時間のあるときはスキル磨きです。

 

ベーグル(おそらく23回目)

f:id:noriopiano:20200304095632j:plain

一度に4個しか作れないのが残念な〝ベーグル〟。

 

最近〝グラノーラ〟作りに欠かせなくなったクルミ

だからクルミのベーグルはもう作らない。

今回はチーズ×2、ドライ山葡萄×2です。

f:id:noriopiano:20200304104130j:plain

クルミはゴツゴツしてて、ベーグルの生地が破けて突き抜けちゃうの。

その点チーズは柔らかいから、上手く生地に収まってくれるとてもいい子なの。

 

f:id:noriopiano:20200304104810j:plain

ベーグルの二次発酵は、部屋に置いておけばいいから気がラク

その間何か焼いててもいいから、ベーグル作りながら他のものを作れる感じ。

焼き時間も少ないしね。

 

 

f:id:noriopiano:20200304113946j:plain

湯通し完了。

 

そして出来上がり〜♫

f:id:noriopiano:20200304120051j:plain

よく撮れてるでしょ?(^-^)v

これからはしっかり画像を残すことにしたからね(・∀・)

 

このベーグルはとにかく何度食べても美味しいわ。

ベターホームの“パンの会”で習ったパンの中で一番作ってます。

 

そうだ!!このパンも復習しようと思ってたんだ!!

noriopia.hatenadiary.com

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋