ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

和菓子教室からのピアノレッスン

ピアノのコード練習は9thを入れたり、テキストにないトレーニングが始まった!!

こんばんは、のりおです。

今日はいろんなことを学んできたよ。

午後から和菓子教室でねりきりの〝カーネーション〟と〝きな粉サブレ〟。

和菓子教室のことはnoteに更新するね。

ただ明日はパンとお菓子を作るつもりだから、ブログ更新まで手が回らないかも💦

 

それからピアノ。

f:id:noriopiano:20190827092100j:plain

Chord & Style ではテキストにない9thの練習などなど盛り沢山。

ボサノバアレンジは『ALONE AGAIN』を終わらせてから始まる感じ。

 

「雨の日と月曜日は」は一通り弾けるようになりました。

次回までにメリハリの作戦立てが宿題。

同じメロディーの繰り返しで単調な曲なんだよね。

 

今日は疲れたからこの辺にしておくね。

また明日👋