ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【食べて勉強】梅林堂のレモンの和菓子

チーズケーキみたいなお饅頭だった。

こんばんんは、のりおです。

昨日の里帰りで叔母から和菓子をもらったよ。

この『さわやかセット』と、

www.bairindo.co.jp

 

この『ゴールドプレーン』というやわらかいさぶれっぽいもの。

www.bairindo.co.jp

 

今日はこれを食べて勉強してみました。

f:id:noriopiano:20210707181034j:plain

いただいた『さわやかセット』は、この〝檸檬のうた〟以外は母にあげちゃった。

たくさん食べて勉強したいとこだけど、食べると大きくなっていっちゃうからね(笑)

 

中身はこんな感じ。

f:id:noriopiano:20210707181246j:plain

しっとりした洋風まんじゅうの皮に、クリームチーズが包まれてる。

そのクリームチーズの中にはレモンのジャムっぽいものが入ってたな。

うんうん、夏らしい和菓子だね。

まんじゅうの中にチーズが入って、まるでチーズケーキのような和菓子。

その発想はなかったな。

オリジナルのまんじゅうを作るとき、大いに参考になりそうな一品だったよ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋