ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】“お菓子の会”〝ダブルチーズケーキ〟復習してみた(3回目)

とくにお世話になった8人に〝ダブルチーズケーキ〟を贈るって決めたから、忙しくても何があっても絶対作るの。

こんばんは、のりおです。

今月いっぱいの退職が決まってもうすぐ1ヶ月。

そろそろ「今日で最後です。」って方が出てきました。

さみしーなー。

 

わたしにはとくに親しかった人(若い男の子含め)が8人います。

退職するとき、お世話になったお礼に何を渡そうか悩んだの。

そして考えついたのは、ベターホーム“お菓子の会”で習った〝ダブルチーズケーキ〟。

うん、とっても美味しいチーズケーキ💕

チーズケーキ嫌いって人はあまりいないよね。

 

この〝ダブルチーズケーキ〟は一回に二個焼くと、クリームチーズサワークリームどちらも一個使い切ることができるちょうどいい分量なのだ♫

 

う〜ん、ということは...4回ね。

退職までに4回作ることになる〝ダブルチーズケーキ〟。

 

じゃーん!!これが1回目。

noriopia.hatenadiary.com

 

そして今日が2回目。

f:id:noriopiano:20200924202057j:plain

2回目はブルーベリーが透けて見えてきちゃってる💦

 

ま、味は変わらないと思うからオッケー👌ということで。

 

1回目がGさん、Iくん。

2回目はHさん、Tちゃん。

 

〝ダブルチーズケーキ〟作りは、残すところあと二回。

まだ他にも作る予定のものがあるんだ。

 

さぁ、まだまだ頑張って作るぞ。

明日も仕事から帰ってきてから作ることになるんだ。

ガッツと感謝だけで乗り切ってみせるわ!!

 

 

みんなには本当に感謝しかないんだ💧

 

今日はこの辺で。

また明日👋