ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ピアノ】練習不足だ💦

時間があると練習しなくなるのはなぜ?

こんばんは、のりおです。

スコシア、和菓子と慌ただしい日があって、休みは掃除してって過ごしてたらピアノの練習が疎かになってたよ。

f:id:noriopiano:20190827092100j:plain

前回のピアノレッスンが16日で、次回が5月7日なんだ。

時間があるとつい練習が疎かになっちゃうんだよね。

今回ピアノを再開して思ったことが、日々の積み重ねと反復。

 

今さら〜?

 

こんなに大事なことに気づくの遅すぎたよね。

 

空も飛べるはず」のアレンジを練習してると、「この方がいいかも」「ここのタイミングが気になるわ」ってなかなかスムーズに進まない。

とりあえず通して弾く練習しないと前に進まないよね。

 

うむ、落ち着いて考えることができてきた。

今夜はしっかり練習しよう。

 

今日はこの辺で。

また明日👋