ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【日記】作ってないからこうなる。

ワクワク感が足りないのは、手作りしてないからだよね。

こんばんは、のりおです。

最近ワクワクしてないのよ〜💦

ピアノを弾いてれば、ワクワクするよ?

するけどピアノでは達成感が満たされないの。

ピアノって簡単に弾けるようにならないじゃん。

難易度が高いだけに、達成感得るまでの期間が長いんだ。

それに比べて、パンやお菓子って必ず出来上がるからワクワク感は跳ね上がるんだよね。

 

でもさ〜、この達成感やワクワク感を得るには問題があってさ〜

 

うむ〜

 

その問題って、ざっくりいうと...

 

太るってこと💧

 

たくさんできちゃうから、程よく作るのって考えないとダメなのよ。

わたしのように家族が少ないと、とくにね。

 

ということで、まだ復習してない〝スコシア〟からちょっとずつ作ってこうかな。

 

ちなみに〝スコシア〟はこちらです。

note.com

 

「健やか」と「幸せ」の造語でできた〝スコシア〟。

もちろん体にいいものばかり。

手始めにこの〝オートミールバンズ〟から作ってみようかな。

f:id:noriopiano:20210223173534j:plain

オートミールバンズ

このバンズにチーズだけ挟んで食べたけど、それだけでもうまかった💕

ストックしてたパンがなくなってきたし、そろそろ作るか〜!!

 

そうだ✨

〝ビタミンたっぷりヨーグルトサラダ〟も作ってみようかな。

f:id:noriopiano:20210223173947j:plain

ビタミンたっぷりヨーグルトサラダ

あ、作るには『カルダモン』が必要だった。

買い物リストに入れておこう。

 

むむ...

ちょっとワクワクしてきたぞ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋