ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

デカいカツオ二匹捌いた!!

こういうとき、ベターホームに通って人生変わったって心底思うんだよね。

こんばんは、のりおです。

三宅島の義父が、どデカいカツオを釣ったって。

我が家にカツオ二匹送られてきました。

あと、アカイカね。

f:id:noriopiano:20210423184716j:plain

 

本日仕事の夫は、わたしにカツオを丸投げしたわ。

何でも指を切ってて痛いんだってさ。

 

ともあれ、ベターホームの“お魚基本技術の会”を修了してますからやればできるはず。

 

でもね...

重たい💦 早速気持ちが折れそうになった。

でも義父が釣ってくれたカツオだ!!頑張るぞ💪

f:id:noriopiano:20210423185003j:plain

 

柵とりできた(・∀・)

ボロボロになったけど、何とかなった。

次は大きい方のカツオだ!!

f:id:noriopiano:20210423185128j:plain

 

あはは、何とかなるもんだね。

f:id:noriopiano:20210423185209j:plain

 

 

ということで、ベターホームの“お魚基本技術の会”を修了したわたしを褒め称えたい。

だって本当に捌けるようになったんだもん。

まだまだ下手だけど、できるできないは雲泥の差よ。

夫もわたしに投資して喜んでるわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋