ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

スコシア&和菓子ベーシック習ってきた。

スコシアのテーマは『アンチエイジング』、和菓子は〝栗まんじゅう〟と〝浮島〟を習ったよ。

こんばんは、のりおです。

今日は時間がなくてnoteの方にはまだ更新してないんだ。

noteにまとめるのは明日かな。

とりあえず今日習ってきたものです。

 

スコシア

午前中は友だちと一緒にスコシアでした。

アンチエイジング(錆びないからだ)のテーマらしく、パンに使った仕込み水は赤ワイン。

f:id:noriopiano:20210420190429j:plain

赤ワインのフィグブレッド&クッペ(サーモンキウイのタルティーヌ)

赤ワインは沸騰させ、アルコール分を飛ばしてから使うという手の混みよう。

 

こちらは〝かぼちゃ浮島〟です。

濃い色の野菜のかぼちゃとドライフルーツが『アンチエイジング』のテーマに沿った食材。

f:id:noriopiano:20210420195209j:plain

かぼちゃ浮島

 

和菓子ベーシック

まさかの〝浮島〟被り(笑)

f:id:noriopiano:20210420195524j:plain

〝栗まんじゅう〟&〝浮島〟

こっちも明日noteに更新するね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋